カメラバッグ探しの旅の終わり

世界的に(?)評判のPeak DesignのEveryday Backpack。私も買いました。

私の場合、カメラバックを普段のバッグとしてもカメラバッグとしても使うことからバックパックとしては以下を満たすものを探してました。

・ストラップを外して体の前に持ってきて荷物さばきが簡単に出来る
・A4の書類が他の荷物と干渉せずに出し入れ出来る

たったこれだけのことなのですがピンと来るものがなくて、取り敢えずラップトップ用コンパートメントがある28リットルのバックパックを使っていました。

あるとき、Peak Designの動画を見てこれだ!と。

クラウドファンディングには間に合わず、となるとかなりの値段なのですが、10%オフのクーポンを見つけたことから、思い切ってPeak Designのサイトで30LモデルのAshを注文しました。神憑りとも言える物凄まじいユーザビリティの追求振りに敬意を払いつつ。

細かい使い勝手はこちらを参考に。注文から到着まで7週間かかりましたが、その間に何度見たことか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました