激アツのUSB充電器 – 「NovaPort SLIM 65W」使用2ヶ月の初期レビュー

薄型でまともそうな充電器を探して、CIOの「NovaPort SLIM 65W」を購入しました。とても使いやすくてお勧めです。

「小型充電器」というとみんなサイコロみたいなの褒めそやしますよね?
でも、かばんのポケットに入れにくいです。私自身もAnker Nano II 45Wを持ち運んでましが、そこだけもっこり。NovaPort SLIMは薄い分は面積取るとは言えどもクレカよりも小さいので入れるポケットを選びません。

NovaPort SLIM 65Wのスリム振り。ポーチの中のポケットがもっこりしない薄さ。
中央左下の白がNovaPort SLIM 65W。その上の黒いのはモバイルバッテリー。

ノートPCも充電するので2ポート使用時でも1ポートは45W出力可能な65Wモデルを選択。単独ポート使用時はなぜか最大67Wで、ThinkPadでもそのように認識されます。

広告

サイズ感

普通の壁コンセントに挿すとこんな感じ。もう一方をふさぎません。

NovaPort SLIM 65Wを壁コンセント下側に挿したところ。上のコンセントをふさがない。
NovaPort SLIM 65Wを壁コンセントに挿した状態

Anker Nano Ⅱと比べると…。

NovaPort SLIM 65WとAnker Nano Ⅱ45Wの比較(横)
NovaPort SLIM 65WとAnker Nano Ⅱ45Wの比較(横から)
NovaPort SLIM 65WとAnker Nano Ⅱ45Wの比較
NovaPort SLIM 65WとAnker Nano Ⅱ45Wの比較(正面から)

発熱と高負荷テスト

PC充電中は触れないほど熱い。カップベンダーのホットコーヒーかと思うくらいなので、80℃くらい?そのくらい熱いです。ちょっとしたヒーターです。

でも、充電は止まったりはしません。熱いのはキチンと放熱出来ているということなのでしょう。表面のシボ加工は放熱用に表面積を稼ぐためにも有用なのだと思います。

ノートPCでベンチマークを一晩中回し続けても落ちたりしませんでした。

機器充電実績

以下のいずれも満充電できました。
・ThinkPad E490
・iPhone 12
・モバイルバッテリー
・タブレット(Fire HD 10)
・ワイヤレスヘッドホン

総括

これは買って間違いなし。すごく使いやすい。

ふたつのポートは、どちらに挿しても同じ結果が得られるのは良い点です。どちらも最大ワット数が出力できて、どっちかだけ上限45Wとかになっていない。

何よりも薄いというのがとても便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました